目黒グリーン珈琲焙煎所に行ってきました!

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋・横浜港北のインテリアショップBRUNCHです。
こちらのブログでは、目黒エリアのおすすめスポットをご紹介しております。

======================

<目黒グリーン珈琲焙煎所>はBRUNCH本店から徒歩1分ほどの
場所にある珈琲ショップで、世界の選りすぐりのコーヒー豆を
その場で焙煎してくれます。

家でアイスコーヒーをドリップで淹れることが多い私は今回アイスコーヒー用に焙煎してもらいました!

<タンザニア キゴマ キボーディープブルーAA>
すぐ横の焙煎機にまだ青い豆を入れて焙煎がスタート。
みるみるうちにこってりとしたブラウンに変化していきます!


豆が煎られる香ばしい香りが店内中に広がってなんとも幸せな気分です。
店主さんは好みなどを聞いてくれて好みなど相談にのっていただけます。

完成!!
豆の量も100gだったので5分ほどで出来上がりました!

1F、2Fと店内にはイートインスペースもあってゆっくりコーヒーを飲むこともできます。家具選びの休憩に◎です*

今は季節の限定メニュー“自家製コーヒーゼリー”もあるので
今度いただきたいです!
ほとんどがテイクアウトできるので冷たいコーヒー片手に
目黒散策はいかがでしょうか?

早速今晩アイスコーヒー家で作ります♪

【目黒グリーン珈琲焙煎所 MYCONOS COFFEE 】
(ミコノスコーヒー)
東京都目黒区目黒4-11-5
営業時間 | 11:00〜19:00
定休日 | 火曜日
https://www.mgcr.tokyo/(オンラインショップ)

https://www.mgcr.tokyo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。