BRUNCH本店から徒歩4分!~ブーランジェリージョリー~

こんにちは!
東京目黒・千葉船橋にあるインテリアショップBRUNCHです。

今回は、BRUNCH目黒本店の近くにある

【 -BOULANGERIE Jolly- ブーランジェリージョリー】さんをご紹介致します。

目黒通りから少し入ったところにあるベーカリーさんです🍞

私はブランチ本店から行きましたが、最寄りの駅は祐天寺のようです!
ちなみに目黒駅から歩くとだいたい20分ちょっとで着くかと思います。

店内に入ってすぐに目に飛び込むのはずらりと並ばれたパンたち~
たくさんの種類が置いてあって、わくわくします!

 

惣菜パンから甘いパンまでいろいろあるので
その日の気分で決められますね…♪

たくさん迷いましたが、、、今日の私のお昼はこれです!

◇ カレーパン
◇ ごまごぼう(先輩オススメ!)
◇ アップルシナモンロール

…そのときの気分で選んでしまって、、、
それに一人で食べるにはちょっと買いすぎた感はあります、
が、どれもおいしそうで、お持ち帰りしちゃいました~。

それでは早速帰って、手洗いうがいに・・・
「 い た だ き ま す っ ! 」

カレーパンは、間違いないおいしさで、ぱくぱく止まらず一気に完食!

(カレーパン)

ごまごぼうのパンは、生地がもちもちで、ごぼうもたっぷり!
何度食べても飽きない味で、ごまの味香りもよかったです◎
先輩のオススメから、わたしのオススメにもなりました。


(ごまごぼう)

美味しくペロリしてしまいました~

お楽しみのアップルシナモンロールは・・・
休憩の時間切れで、お昼には食べれませんでしたが、
程よい甘さのリンゴにシナモンの香り、
上にあるアーモンドスライスも合わさってとってもおいしかったです~!


(アップルシナモンロール)

 

今回はおなかと相談して買えませんでしたが、
入り口近くに並んでいたガーリックラスクや、シュガーラスクに、
カツサンドにフルーツケーキも・・・気になります!
たくさん種類があって迷いますが、近いうちにまた行こうと思います。

目黒駅からだと、すこし距離はありますが、これからの季節は目黒通りのイチョウ並木が紅葉して、黄色い絨毯を見せてくれるのではないでしょうか。
すこし肌寒いですがそんな季節だからこそ、お散歩なんて素敵ですね。
※イチョウの銀杏は避けつつ!踏まないようにお気を付けください!

ぜひ皆さまも目黒通りをお散歩した際は、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。小腹がすいたときにももってこいのオススメパン屋さんでした🥐
おいしかったです!ごちそうさまでした♪

~2021年11月のお休み情報(11/18時点)~

【 -BOULANGERIE Jolly- ブーランジェリージョリー 】

  • 営業時間:7:30 – 18:30
  • 定 休 日 :火曜日 ※月に2回程度、火曜水曜日連休致します(不定期)
  • 住  所:〒153-0063 東京都目黒区目黒4丁目26−15
  • 電話番号:03-3712-060

 

BRUNCH本店から徒歩5分!~頑固蛸 目黒本店~

こんにちは!
東京目黒・千葉船橋インテリアショップBRUNCHです。

今回は、BRUNCH目黒本店の近くにある

【頑固蛸 目黒本店】さんをご紹介致します。

 

先輩からのオススメでずっと気になっていたたこ焼き屋さんです!

いつもは目黒通りの反対側からしか見えなかったので

気が付きませんでしたが、ドアにはたくさんのサインが

貼ってありました・・・!マットもたこ焼き柄でかわいい~

 

 

 

 

 

 

 

早速、メニューチェック!

・・・全部おいしそうでこれは通わないとだな、っと早々に判断。

迷ってしまう前に、今回は王道の「ソース」に決定。

やっぱり一番初めにはソースをいただきたい!

決められた~と思ったら、

なんと頑固蛸のたこ焼きは「仕上げ」を選べるとのこと!

メニューによって仕上げが決められているのもあるそうですが、

  1. カリッと : 仕上げに揚げ焼きにします。表面カリッと中トロトロ。
  2. やわらか : ヘルシーな仕上げ。表面ふわふわ中トロトロ。

の2種類から選べるそうです。

ここは・・・、「やわらか」にしてみました。

ささっとテイクアウトして、はやく帰って食べよう、と考えつつも
視界に入ったアイスクロワッサンのチラシが…やっぱり気になる!

もう一度お会計をして、アイスクロワッサンもゲット♪

溶けちゃう前に急いでパシャ。
凍っているホイップにチョコソースが程よい甘さでおいしい~
あっという間にぱくぱく…ペロッと食べちゃいました♪

次は大本命、たこ焼きソースをいただきます!

わたしの袋の持ち方のせいで少し傾いてしまいましたが、

美味しそう・・・写真では伝わらないですが、

開けた瞬間にソースの良い香りが!鰹節も踊っていました!

たまらなくひと口~

ふわふわなたこ焼きにソースがしっかりとついていて
うまうま~~~。
1つも大きくて、食べたときの満足感がすごいです。

こちらもたまらなく、ぺろりでいただきました。

次は、ほかの味にカリっと仕上げも気になる・・・

また行きたいなと思う美味しさでした!
皆さんもぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
テイクアウトなので、いくつか種類を買って
家族でシェアもいいですね。
お値段も良心的でおなかも心も大満足です~

頑固蛸 目黒本店さん ごちそうさまでした!

 

【 頑固蛸 目黒本店 】

  • 営業時間:11:00 – 24:00
  • 定 休 日 :火曜日(祝日の場合は翌日)
  • 住  所:東京都目黒区目黒3-11-7
  • 電話番号:03-5725-6696
  • ホームページ:http://gankodako.com/

BRUNCH本店に一枚板が入荷しました!

こんにちは。
無垢家具のBRUNCHです。

今まで本店、一枚板店と分けて営業しておりましたが、この度本店でも一枚板の取り扱いを開始し、まとめてご覧いただけるようになりました!

入口すぐには今人気で迫力のある大きさのモンキーポッドの一枚板を寝かせています。
W2400とかなり大きい板ですが、カットや節埋めなどの加工ももちろん承ります。

階段を上がった二階には手ごろなサイズの栃。
一枚板は大きすぎて。。とお悩みの方にもおすすめのサイズ感です。

奥へ続く通路にはデスク向きのウォールナット一枚板が展示中です。
少し変わった形をしていてイチ推しの一枚!
座卓にしてもサマになりますし、このままデスクとして使うもあり。

さらに階段を上がった三階には豊富な樹種、サイズの板たちがズラリ!
今まで一枚板をお考えでなかった方も、ぜひ一度ご覧ください。

 

またBRUNCHでは一枚板を選ぶ時のポイントや自由に選べる脚たちの紹介など、様々な特集ページをご用意しております。
ぜひこちらもご一読ください。

【一枚板を選ぶポイント】

【一枚板の脚を選ぶ】

【一枚板ができるまで】

【大人気モンキーポッド】

 

また既存の展示品はそのままご覧いただけます。
リニューアルしたBRUNCH本店で、ご来店お待ちしております。

BRUNCH目黒本店・目黒一枚板店近隣のコインパーキングのご案内

こんにちは。
無垢家具のBRUNCHです。

今月の目黒スポットは、
BRUNCH目黒本店・目黒一枚板店近隣のコインパーキングのご案内です。

お電話にてよくお問い合わせいただく駐車場について、
大変恐れ入りますが、当店には駐車場のご用意はございません。

そのため、近隣のコインパーキングのご利用をお願いしております。
※なお、提携駐車場ではございませんので、予めご了承くださいませ。
※料金は掲載時のものです。
変更になる場合もございますので、ご利用の際はご確認くださいませ。

 

≪近隣のコインパーキング≫

目黒通り 等々力方面からお越しになる方

「三井のリパーク 目黒4丁目第2駐車場」

「三井のリパーク 目黒4丁目第2駐車場」
 住 所 : 東京都目黒区目黒4丁目10-8
駐車台数 : 5台
車両制限 : 全長5m、 全幅1.9m、 全高2m、 重量2t
通常料金 : 08:00-00:00 15分/300円
       00:00-08:00 25分/100円
最大料金 : 無し

—スタッフコメント—
実際に(ちょっぴりゆっくり)歩いてみました!
信号待ちがない場合、BRUNCH目黒本店まで徒歩2分以内で着きました。
目黒通り沿いにございますので、簡単に見つけられると思います!

 

目黒通り 目黒駅方面からお越しになる方

「三井のリパーク 下目黒4丁目駐車場」

「三井のリパーク 下目黒4丁目駐車場」
 住 所 : 東京都目黒区下目黒4丁目11ー14
駐車台数 : 2台
車両制限 : 全長5m、 全幅1.9m、 全高2m、 重量2t
通常料金 : 08:00-00:00 20分/300円
       00:00-08:00 30分/100円
最大料金 : 無し

—スタッフコメント—
実際に(ちょっぴりゆっくり)歩いてみました!
信号待ちがない場合、BRUNCH目黒本店まで徒歩約1分半で着きました。
ただ、駐車台数が2台になっておりますので、空いているかどうかは運次第!
私が見に行った時は、祝日でしたが2台とも空いておりました~

 

目黒通り どちらの方面でも入れるコインパーキング

「タイムズ 下目黒5丁目」

「タイムズ 下目黒5丁目」
 住 所 : 東京都目黒区下目黒5-16
駐車台数 : 6台
車両制限 : 全長5m、 全幅1.9m、 全高2.1m、 重量2.5t
通常料金 : 08:00-20:00 20分/220円
       20:00-08:00 40分/220円
最大料金 : 08:00-20:00 最大料金1980円
       20:00-08:00 最大料金440円

—スタッフコメント—
実際に(ちょっぴりゆっくり)歩いてみました!
BRUNCH目黒本店まで徒歩約2分半で着きました。
目黒通りより少し離れますが、駐車台数は6台となっており、
価格的も気兼ねなく利用できそうです~

 

※すべて提携駐車場ではございませんので、予めご了承くださいませ。
※料金は掲載時のものです。
変更になる場合もございますので、ご利用の際はご確認くださいませ。

BRUNCH目黒本店スタッフのおすすめは、
ゆっくりしても安心の最大料金のある
「タイムズ 下目黒5丁目」でございます。

ご不便をおかけいたしますが、
参考にしていただけますと幸いです。
ご来店お待ちしております!

BRUNCH本店から徒歩0分!はらドーナッツ♪

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋インテリアショップBRUNCHです。

=========================

今回は、BRUNCH本店の近くにある

【はらドーナッツ】をご紹介致します。

 

毎月その季節に合ったドーナッツが販売されていて

今月は塩あずきとレモネードでした♪

 

毎月変わるドーナッツも気になりましたが...

少し前から販売されている豆乳入りソフトクリームの商品が気になったので

ドーナッツソフトを購入しました!!

あとは、かえるといちごのドーナッツも色合いが可愛かったので購入しました♪

ドーナッツソフトは、プレーンのドーナッツの上にソフトクリームが乗っていて、ドーナッツも自然な甘さで、ソフトクリームも豆乳入りだからか、普通のソフトクリームよりも甘くなく、さっぱりとしていました♪

ソフトクリームとドーナッツの組み合わせを初めて食べたので、ソフトクリームの冷たさとドーナッツが合わさって新触感で美味しかったです!!

かえるのドーナッツも、ドーナッツ自体が自然な甘さで、コーティングされている抹茶のチョコが甘いので、ちょうどいい甘さでいくつでも食べれそうな感じでした♪

他にもたくさんの種類のドーナッツがありました!

はらドーナッツは、スタッフさんが毎日手作りしているそうです♪

今月のおすすめが気になる方は、お早めに!

ドーナッツ好きな方は是非行ってみて下さい♪

 

【はらドーナッツ 目黒店】

住所 〒153-0064
東京都目黒区下目黒5-2-16
営業時間 10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)

目黒駅徒歩1分!林屋茶園♪

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋インテリアショップBRUNCHです。

=========================

今回は目黒駅から徒歩1分のところにある
【林屋茶園 目黒店】に行ってきました!!

コロナ対策もしっかりとされていて、
消毒+検温を行ってから席に案内されます。

 

メニュー数がとても豊富で
【ぶどう煎茶】や【煎茶リンゴとバラ】というお茶もあり
お茶ならではの香りを楽しめるものもありました。

デザートの種類も和に限らず、洋のデザートもあり
宇治抹茶モンブランやほうじ茶仕立てのモンブランなどが
ありました。

パフェや和菓子など、どれもおいしそうで悩みましたが…

チーズケーキが好きなので
抹茶のチーズケーキを注文しました♪

ちなみに、テイクアウトできるデザートもありました♪

 

サンドイッチも注文しましたが
ボリュームがとてもありました!!
分厚い卵焼きが挟んであり、程よい甘さで美味しかったです♪
スープとお茶もセットになっていて
お茶の種類も選ぶことが出来ます!

 


白桃ほうじ茶もいただきました♪
こちらはケーキとセットになるお茶で
数種類ある中から選べます!
飲む直前にマスクを取り、その瞬間から白桃の香りがして
香りにとても癒されました♪

 

注文した抹茶のチーズケーキはベイクドチーズケーキで
下の生地はサクサクとしていて
抹茶の味も強すぎず、上品な味わいでした♪

 

 

京はやしやさんは、
宝暦3年(1753年)初代林屋新兵衛が
加賀・金沢に茶店を開いたのが始まりで
抹茶を使用した抹茶スイーツや抹茶パフェを
開発したのが京はやしやさんが初めてだそうです。

歴史のある京はやしやさんは、
他にも店舗がございますので
お茶や抹茶が好きな方は是非検索してみて下さい♪

——————————————————————————————————–

林屋茶園 目黒店

営業時間
10:00 ~22:00 (ラストオーダー21:00)
【当面の間】
10:00~20:00(ラストオーダー19:30)

定休日:不定休

電話:03-5447-5310

所在地:目黒セントラルスクエア1F

アクセス:JR山手線/東急目黒線/都営地下鉄三田線/東京メトロ南北線「目黒駅」徒歩約1分

——————————————————————————————————–

一枚板入荷致しました!!

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋インテリアショップBRUNCHです。

=========================

今回は、BRUNCH一枚板店に

沢山の一枚板が入荷致しましたので、一枚板のご紹介を致します。

 

これだけ数多くの一枚板が入荷致しました!!
写真では伝わりにくいですが、一枚板の大きさと厚みは実際見ると
とても迫力があります。

 

 

こちらは世界三大銘木の1つのマホガニーです。
ちなみにマホガ二ーには3種類あります。
・キューバン・マホガニー
・ホンジュラス・マホガニー
・メキシカン・マホガニー
総称してマホガニーと言われています。

木材の表面に赤、橙系の美しい色調があります。
木の皮に近い辺材と中心部の心材の色の差がはっきりとしていて、
辺材は黄色白、心材の色は淡赤色から暗赤褐色まで様々です。

マホガニーの場合、初めは全体的に淡い色をしていますが、
経年変化によって赤褐色に深みが増していくのが特徴です。

木の繊維自体にも光沢があり、
年月を経ると更に高級感のある美しい仕上がりを見せる木材です。

 

 

 

 

こちらはクラロウォールナットです。
クラロウォールナットは、アメリカンブラックウォールナットに、
ヨーロッパから持ち込んだイングリッシュウォールナット(別名ヨーロピアンウォールナット)を接ぎ木して生まれた種です。

クラロウォールナットの特性として辺材は淡い黄褐色、
心材は濃い赤褐色で美しい縞模様が特徴です。

瘤杢(こぶもく)と呼ばれる杢があり別名ではバール杢とも呼ばれています。
パールとは木の根元にできるボコボコとした瘤のような部分です。

クルミ科の樹木で数ある木材の中でも高級で希少な素材で、
なかなか大木には育たず成長も遅いです。
幹が1メートルに育つまでに150年余りかかるとも言われています。

銘木と言われ、幻の木とさえ称されています。

 

 

 

ウォールナットとクラロウォールナットです。

ウォールナットも世界三大銘木の1つで
高級感や重厚感を感じる材です。

色合いは元々深みのある茶色をした色ですが、
時間が経つにつれ明るい色合いへと変化していきます。

適度の油分を含んでいるので、色合いの変化とあわせて光沢も増し
光り輝くような美しさを感じられます。
人が触れて使い込んでいくことで味のある風合いになっていきます。

衝撃にも強く、傷つきにくく、凹んだりしにくいので丈夫な材です。
またウォールナットは硬い樹種であるため、
触った時にツルツルとしていてとても触り心地が良いです。

 

 

クラロウォールナットとトチです。


とてもキレイなトチの縮み杢です♪

トチの色合いは大きく分けると
・金色のような光輝く色合い
・白く光る色合い
・赤みを含む色合い
に分けられます。

トチは白い部分に大きな価値があるとされています。
特に全体が白いトチは、とても貴重です!

見た目の印象も柔らかく、空間も広く感じさせてくれます。

手触りもシルクのような木肌で、光沢があるのが特徴です。

また和を感じさせないので、
モダンな雰囲気のあるダイニングテーブルになります。

 

一枚板はそれぞれ魅力が違い、
お好きな木目などをお選びいただけて
お気に入りのものを一生ものとしてお使いいただけます!

ダイニングテーブルをお探し中の方は、
緊急事態宣言が明けましたら、
是非一度、一枚板店の店頭にて一枚板もご覧下さい♪

 

 

目黒川の桜

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋インテリアショップBRUNCHです。

======================

今回は、この時期といえば桜ということで

目黒の桜並木をご紹介致します!!(*^^*)

 

 

本店の裏にも桜が咲いているのですが、咲いているところも綺麗ですが落ちた花びらが、地面に沢山あるのも見ていて綺麗です。

 

全国お花見スポットランキングで目黒川は第4位♪

色んな地方の桜を写真で見ているだけでも、綺麗で癒されます(*´ω`*)

 

 

せっかくなので、桜についても調べてみました★

桜の花言葉は、精神の美・優雅な女性。

八重桜の花言葉は、おしとやか・豊かな教養。

ソメイヨシノの花言葉は、純潔・優れた美人。

花びらの枚数も違いがあり

一重咲きは、花びらが5枚

八重咲きは、花びらが10枚以上のもの

菊咲きは、100枚以上!!とされるものもあれば、60枚前後でも呼ばれることがあります。

花びらの枚数までは良く見たことが無かったので、この機会に良く見てみようと思います♪

花びらの色にも種類があり、白色・薄桃色・濃い桃色などがあります。

私は今まで白・薄桃色を見る事が多く、濃い桃色を見たことが無いので見てみたいです!!(*^^)

ソメイヨシノの花びらは、咲き始めはピンク色、満開になると白色に近づきます。

またソメイヨシノは、先に花が咲き、花びらが散るころになってから葉が出始めるのも不思議です。受粉する媒体の違いで花が先に咲く植物は、風を媒体とするものが多く、風を媒体として受粉する場合、葉が茂っていると花粉が葉に付いてしまい、うまく受粉できない為、先に花を咲かせてまずは風によって受粉させてから、その後に葉が出てくるそうです。

 

 

ちなみに日本の「三大桜」は、、、

・福島にある「三春滝桜」、例年の見頃は4月上旬

・山梨の「山高神代桜」、例年の見頃は4月上旬~中旬

・岐阜の「根尾谷淡墨桜」、例年の見頃は4月上旬~中旬

三大桜は、大正時代に制定された史跡名勝の中から選出されていて

天然記念物にも指定されています!!

 

 

春は、桜や菜の花など見ていて綺麗で癒されるのですが

花粉症の私としては複雑な時期です(笑)

コロナ対策をしつつ、是非目黒に来た際には目黒川の桜を見てみて下さい♪

 

 

目黒おすすめカフェ★CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋インテリアショップBRUNCHです。

======================

今回は、目黒にあるおすすめカフェをご紹介致します(*´ω`*)

目黒駅からBRUNCH本店までの中間辺りにあり、大鳥神社から近いカフェです♪

CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)という

アンティーク調のカフェ&ダイニングです(^^)

通りから見える、赤い看板が目印!!

 

看板には2Fは器のお店とありますが

現在はスタジオになっています。

 

入口はこちらです↓↓

入口からオシャレなカフェで入る前から見入ってしまいました(笑)

入口近くにある看板も可愛く♪

 

グリーンも存在感があり、オシャレで可愛かったです♪

 

 

店内は広々としていて、

内装も凝っていてオシャレで、天井も高く開放的な印象でした。

 

ゆったりと過ごせるソファ席もあり♪

 

カウンター席もあり↑

 

こちらの写真外にも、また違う空間が奥にあり、席数は多かったです♪

 

写真では分かりにくいですが

照明も色んな種類の照明が取り付けられていて

見ていて楽しい店内でした♪

 

私はカフェラテをいただきましたが

ドリンクだけでもメニュー数は多く

スムージーやレモンを蜂蜜漬けにしたレモンスカッシュや

苦いのが苦手な方へのカフェオレなど

とても種類は豊富でした(^^)

お食事もピザ・パスタ・オムレツなど

こちらも種類が豊富で、選びやすいのではないかと思います♪

 

今は緊急事態宣言中で難しいかと思いますが、

落ち着いたころに、目黒に来た際には是非行ってみて下さい(*^^*)

 

 

お店の情報はこちらです↓↓

CHUM APARTMENT

〒153-0064 東京都目黒区下目黒2-23-3

CAFE & DINING

営業時間 11:30~23:00

■LUNCH TIME 11:30~15:00

■CAFE TIME  15:00~18:00

■DINNER TIME 18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

TEL:03-3490-2921

※緊急事態宣言中なので、営業時間は異なります。

 

 

イルミネーション・観葉植物の紹介♪

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋インテリアショップBRUNCHです。

======================

今回は目黒本店のイルミネーションをUP致します♪

外観はこのような感じになっています!!

イルミネーションは写真で見るよりも実際に見た方が綺麗です(笑)

個人的には、ブルーのライトが好きです!!

去年、渋谷の青の洞窟に行ったときは綺麗すぎて衝撃を受けました!!

今年はまだイルミネーションを見に行けていないので

こうして見ていると他のイルミネーションも見に行きたくなります♪

 

気になったのでイルミネーションについて調べてみました★

イルミネーションの起源は16世紀!!!

マルティン・ルーターという方が考えられたとされていて

夜に森の中で煌めく星を見て感動し、木の枝に多くのロウソクを飾ることで

その景色を再現しようとしたのが始まりです。

その後、電球イルミネーションを始めたのは…

白熱電球を発明したことで有名なトーマス・アルバ・エジソンで、

エジソンは発明品を売る為に、自分の研究所の周りを白熱電球で飾り付けたそう

です。これが、世界初の電球でのイルミネーションとされています。

日本に登場したのは明治時代で、なぜ冬にイルミネーションを行うかは

日が短く夜が長いから冬に適したイベントだからと知った時は納得しました!

ちなみにBRUNCH本店のイルミネーションはこのような感じです★

店内にもツリーがあちらこちらに飾られています♪

クリスマスツリーについても調べてみたら

知らないことがたくさんありました!

日本で最初にクリスマスツリーが飾られたのは1860年で

プロイセン王国公館です。

その後、横浜のスーパーマーケットの明治屋が、

1886年12月7日、横浜に日本初のクリスマスツリーを飾りました。

そのため毎年12月7日は「クリスマスツリーの日」に制定されています。

BRUNCHに飾られているツリーは大小様々★

ツリーは飾り付けが楽しいですね!!

ツリーの飾りにはそれぞれ意味があり、ツリーの天頂に飾る星は、イエス・キリ

ストが生まれたユダヤ・ベツレヘムの空に輝き、東方の三博士にその誕生を知ら

せたとされる「ベツレヘムの星」を表していると言われています。

また、色とりどりの丸いオーナメントボールには、

アダムとイブが口にしてしまった禁断の果実を象徴すると言われています。

 

ツリーの飾りにも深い意味があることを知りました。

 

今回はイルミネーションの他にも店頭でも販売しているグリーン達を

一部ではありますが、ご紹介致します!!

 

こちらはエバーフレッシュです。

小さな葉っぱが連なって鳥の羽のような大きな葉っぱを作り出します。

オジギソウのように夜になると葉が閉じるます。

昼と夜で違う葉姿が楽しめて、お部屋のインテリアとして人気です。

続いてフィカスウンベラータ。

ハートの形をした葉っぱが特徴的です。

オシャレな観葉植物なので雑誌やテレビなどでも取り上げられるくらい

人気の植物です。

日当たりのいい場所を好み、室内の明るい所で育てるのが理想的です。

比較的簡単に育てられる観葉植物です。

最後に、ハスノハギリ。

葉っぱに光沢があり、ハートの形をしていて

ハッキリと葉脈が出ている葉っぱです。

ハスノハギリは大きくなると10~20mにもなるようです!!

 

お好みの観葉植物はございましたでしょうか。

店頭での販売も行っておりますので

観葉植物を探されている方は是非見にいらして下さい♪