目黒「林試の森」の魅力

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋・横浜港北のインテリアショップBRUNCHです。
こちらのブログでは、目黒エリアのおすすめスポットをご紹介しております。

======================

BRUNCH近くの大きな公園といえば、林試の森公園があります。

元々は1900年に林野庁の「目黒試験苗圃」として設置され、のちの1989年に「都立林試の森公園」として開園した経緯があります。試験場の歴史から数えると百年以上の歴史ある木々が茂る公園になっています。

広場もあって、休日にはたくさんの家族連れが訪れます

目黒とは思えない広大な敷地で東京ドーム2.5個分、園内は、鬱蒼とした森というよりは、開けた明るい雰囲気で、お散歩するにはとても適した公園です。

ちょっとした小道でハイキング気分も楽しめます

小川も流れ、森林浴も楽しめる気持ちのよい小道がたくさんあります。

BRUNCHのある場所より徒歩で10分前後となりますので、お散歩のついでに家具屋巡りもぜひお楽しみください。

 

目黒BRUNCHより徒歩10〜15分
東急目黒線不動前駅または武蔵小山駅から徒歩
渋谷駅・恵比寿駅・五反田駅から東急バス渋72系統「林試の森入口」下車

BRUNCH本店のイルミネーション

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋・横浜港北のインテリアショップBRUNCHです。
こちらのブログでは、目黒エリアのおすすめスポットをご紹介しております。

======================

12月に入りクリスマスの季節となりました。

BRUNCH本店も目黒川に負けないくらいイルミネーションをしております!

店内へ向かう通路も両サイド青色に染まっております。

クリスマスツリーも店内外に合わせて6台もだしております。

(店舗壁面のツリーを合わせると7つ…?)

ぜひ目黒にお越しの際は

BRUNCH本店のイルミネーションを見に遊びに来てください!

今年も残りあとわずかですが、よろしくお願い致します。

目黒グリーン珈琲焙煎所に行ってきました!

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋・横浜港北のインテリアショップBRUNCHです。
こちらのブログでは、目黒エリアのおすすめスポットをご紹介しております。

======================

<目黒グリーン珈琲焙煎所>はBRUNCH本店から徒歩1分ほどの
場所にある珈琲ショップで、世界の選りすぐりのコーヒー豆を
その場で焙煎してくれます。

家でアイスコーヒーをドリップで淹れることが多い私は今回アイスコーヒー用に焙煎してもらいました!

<タンザニア キゴマ キボーディープブルーAA>
すぐ横の焙煎機にまだ青い豆を入れて焙煎がスタート。
みるみるうちにこってりとしたブラウンに変化していきます!


豆が煎られる香ばしい香りが店内中に広がってなんとも幸せな気分です。
店主さんは好みなどを聞いてくれて好みなど相談にのっていただけます。

完成!!
豆の量も100gだったので5分ほどで出来上がりました!

1F、2Fと店内にはイートインスペースもあってゆっくりコーヒーを飲むこともできます。家具選びの休憩に◎です*

今は季節の限定メニュー“自家製コーヒーゼリー”もあるので
今度いただきたいです!
ほとんどがテイクアウトできるので冷たいコーヒー片手に
目黒散策はいかがでしょうか?

早速今晩アイスコーヒー家で作ります♪

【目黒グリーン珈琲焙煎所 MYCONOS COFFEE 】
(ミコノスコーヒー)
東京都目黒区目黒4-11-5
営業時間 | 11:00〜19:00
定休日 | 火曜日
https://www.mgcr.tokyo/(オンラインショップ)

https://www.mgcr.tokyo/

中目黒”スターバックス リザーブ ロースタリー 東京”に いってきました!

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋・横浜港北のインテリアショップBRUNCHです。
こちらのブログでは、目黒エリアのおすすめスポットをご紹介しております。

======================

今回は少し足のばして2月に中目黒に出来た
”スターバックス リザーブ ロースタリー 東京”に
いってきました!

シアトル、上海、ミラノ、NYに続き日本でのオープン。
平日に行ってきたのですが観光名所のようで観光で来ている外国の方がたくさんいらっしゃいました。


写真提供=スターバックス

まずは入り口にいくと整理券が発行されるとのことで、
となりの建物に行き整理券をもらい、記載されたQRコードに飛ぶと
待ち時間はどのくらいかをお知らせしてくれるというハイテクなシステム。
少し待てるスペースもあるのですが天気も良かったので川沿いをお散歩しながら待つことに。

 

20分ほど経つともうすぐ入場できますのアラームがなり急いでもどり
いざ入場!

 


写真提供=スターバックス

 

まるでアミューズメントパークのような店内に圧倒され、
なにがなにやら分からなかったのですが、
喉がカラカラだったのでとりあえず何か飲もうと列に並びました。

オーダーしたのはこちら。
バーボンウイスキーの樽の中で熟成させたコーヒー豆を
コールド ブリューで抽出したというアイスコーヒー。

コーヒーの香りや苦みはなく甘く熟成した樽の香りがいっぱいに広がり
ウィスキーを飲んでいるようなリッチな気分にさせてくれます♪

1階のカウンターでいただいたのですが、
4階までどこでも飲み物をオーダーできるシステムで、
天気の良い日にはテラス席もおすすめです!
コーヒー以外にもスウィーツやサンドウィッチ、パンなども沢山の種類があって

次回は是非挑戦したいと思います!
みなさまも是非行ってみてください*

いよいよ満開!目黒の桜並木

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋・横浜港北のインテリアショップBRUNCHです。
こちらのブログでは、目黒エリアのおすすめスポットをご紹介しております。

======================

4月に入り、春めいた日も多くなってきました。
そんな季節に不可欠なのは、やはり桜ですね。
目黒にはぜひ訪れて頂きたいお花見スポットがあります。

ご存知の方や、実際に行ったことがある、という方も多いであろう有名なお花見スポット。
それは『目黒川』です!
まさに今、満開を迎えようかというところの桜並木が、穏やかな目黒川を華やかに彩っています。

目黒川は世田谷区、目黒区、品川区を通り東京湾へと注ぐ河川。
田園都市線池尻大橋駅辺りから亀の甲橋まで約3.8㎞に渡り約800本のソメイヨシノを中心とする桜並木が続いています。
上の写真は目黒駅から徒歩で5分程度の目黒新橋からの眺めです。

中目黒駅から上流では、左右の川岸から桜がアーチ状に川を覆っており、また異なった表情の桜並木を眺めることが出来ます。
休日にゆっくりとお散歩しながら見て回るのも素敵ですね!
昼間の青空とのコラボレーションももちろん素敵ですが、夜はライトアップされてより一層幻想的な雰囲気になるので、こちらも必見です。

満開の美しい桜の姿が見られる時期は限られているので、お花見の方はどうぞお早めに!
そして、もう少し足を伸ばしていただくとBRUNCHがございますので、ぜひお散歩がてらお店にも遊びにいらしてくださいね!

BRUNCH目黒通り店が変わりました!

あけましておめでとうございます。
2018年はたくさんのお客様との出会いがあり、
誠にありがとうございました。

2019年も、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
2018年は目黒通り店に大きな変化がありました。

10月まで、分かれていた5店舗のうち4店舗が
本社に移転し、BRUNCH本店として生まれ変わりました。

今までは各店をご覧いただくために移動が必要になり、
それぞれの店舗の家具を見比べることが難しい状況でした。

広い売り場面積を誇る本店は、BRUNCHの旗艦店です。
4店舗の人気商材をまとめることで、
一度にさまざまなテイスト、家具をお楽しみいただけます!

ちなみに一枚板専門のbrunch+timeは統合せず、
BRUNCH一枚板店として新住所にてリニューアルしました。

2019年は目黒通りに本店と一枚板店の2店舗&専門工房、
その他に郊外大型店舗の千葉船橋店と横浜港北店の
新体制でがんばっていきたいと思います!

どうぞ遊びにいらしてください!

目黒川のイルミネーション

いつもはBRUNCHの店舗や目黒周辺の
お勧めスポットを紹介しているこのブログですが、
今回は番外編ということで、
目黒川沿いのイルミネーションを紹介します。

目黒川の冬の風物詩となっているこのイルミネーション。
40万個、全長2.2キロにも及ぶ光の道が街を彩ります。

写真は過去のものですが、
桜の木に取り付けたピンクのLEDがとても綺麗で
冬の桜をお楽しみいただけます。

11月9日~1月6日(17~22時)まで開催していますので、
家具選びの帰りに、ご覧いただければと思います。

詳しくはこちら

目黒マルシェ

この週末11/3(土)4(日)に、第5回 目黒マルシェが開催されました!

「目黒マルシェ」は、インテリアストリートとして知られる目黒通りの大鳥神社交差点~油面交差点付近にて、「食・キッチン」をテーマに年に3~4回開催されている特別な2日間。

目黒通りを歩くだけで美味しいもの、めずらしい雑貨などに出会えます。

第5回の今回は秋の収穫祭!

BRUNCH周辺の通りは1日中美味しそうな香りがしてました!

(なかなか食べられるタイミングがなく残念です・・・)

そして、BRUNCH本店でもマルシェを行いました。

BRUNCHも毎回参加していますので、是非遊びに来てくださいね♪

次回の目黒マルシェをお楽しみに!

目黒マルシェの情報はこちら

ハム・ソーセージ工房 「レッカービッセン」さん

本日ご紹介する目黒スポットは、
目黒通りで人気のお店「レッカービッセン」さん。
手作りのベーコンやハム・ソーセージを販売しています。



店内のショーケースには、美味しそうなハム・ソーセージ・ベーコンなどが並んでいます。


人気商品はベーコンだそうです。

熟練の職人さんがつくる美味しいハム・ベーコン。
目黒通りにお越しの際は是非、お立ち寄りください。



ハム・ソーセージ工房
レッカービッセン目黒本店

〒153-0064
東京都目黒区下目黒5-3-12
TEL&FAX:03-5722-8686
OPEN: 10時~19時
定休日:水曜日

お蕎麦屋さんの「福田屋」さん

「BRUNCHお馴染み」と言っても良いぐらい、
何かあると福田屋さんへお邪魔しております。

いつも優しい笑顔で迎えてくれるスタッフさんに癒されます。

先日も一日作業の日にお昼はスタッフ皆でお邪魔して来ました。


【牛丼セット(お蕎麦)】


【カレーセット(お蕎麦)】


【けんちんうどんセット(かやくご飯付き)】

セットなのでどちらかは量が少なめかな。
と思いきや。
しっかりとしたボニュームなんです。

この日は食べませんでしたが、
「ネギトロ丼」や「きのこおろしそば」も美味しい!
すき焼きうどんも美味しい!

結局何を食べても美味しいんですよね。

実は忘年会も福田屋さんにお邪魔しておりまして、
そのときの「おでん」も好きなんです!!
今までで食べたおでんの中で福田屋さんのおでんが
一番好きです。私。

ちょうど寒くなって来たので、
食べたいなぁ。福田屋さんのおでん。。 食べたい。

うっかりご飯に気をとられ、
店内の雰囲気を撮ってくるのを忘れてしまいました・・・。
ごめんなさい。

店内は落ち着いた雰囲気で奥に座敷もあるんですよ。

皆様もぜひ美味しいお蕎麦を食べに福田屋さんへ行ってみて下さいね!