いよいよ満開!目黒の桜並木

皆様こんにちは!
目黒・千葉船橋・横浜港北のインテリアショップBRUNCHです。
こちらのブログでは、目黒エリアのおすすめスポットをご紹介しております。

======================

4月に入り、春めいた日も多くなってきました。
そんな季節に不可欠なのは、やはり桜ですね。
目黒にはぜひ訪れて頂きたいお花見スポットがあります。

ご存知の方や、実際に行ったことがある、という方も多いであろう有名なお花見スポット。
それは『目黒川』です!
まさに今、満開を迎えようかというところの桜並木が、穏やかな目黒川を華やかに彩っています。

目黒川は世田谷区、目黒区、品川区を通り東京湾へと注ぐ河川。
田園都市線池尻大橋駅辺りから亀の甲橋まで約3.8㎞に渡り約800本のソメイヨシノを中心とする桜並木が続いています。
上の写真は目黒駅から徒歩で5分程度の目黒新橋からの眺めです。

中目黒駅から上流では、左右の川岸から桜がアーチ状に川を覆っており、また異なった表情の桜並木を眺めることが出来ます。
休日にゆっくりとお散歩しながら見て回るのも素敵ですね!
昼間の青空とのコラボレーションももちろん素敵ですが、夜はライトアップされてより一層幻想的な雰囲気になるので、こちらも必見です。

満開の美しい桜の姿が見られる時期は限られているので、お花見の方はどうぞお早めに!
そして、もう少し足を伸ばしていただくとBRUNCHがございますので、ぜひお散歩がてらお店にも遊びにいらしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。